2008/09/10

手作りマヨネーズ【全卵マヨネーズ】にするか【ヘルシーマヨネーズ】にするか。

よく使うマヨネーズですが、ず~っと昔は、作っていたことがありました。
ですが、最近はつくっていませんでした。

でも、この前、テレビで全卵マヨネーズなるものを簡単に作っているのをみてから、全卵なら卵白があまらなくていいし、簡単そうに感じたのでちょっとレシピを調べてみました。

【全卵マヨネーズのレシピ】

そして、卵の代わりに牛乳を使うというヘルシーなレシピも見つけました。
ダイエットによさそうです!

【ヘルシーマヨネーズのレシピ】

どちらも、バーミックスを使うレシピですが、レビューもいいですし、レシピも簡単そうなので、ほしくなっちゃいますね。

こちらは、普通のボールで作る全卵マヨネーズ。

【意外と簡単!?手作り「マヨネーズ」】

バーミックスで作るものとは、入れる順序が違います。

ブレンダーなら、すべてを入れてあっという間に出来上がりだそうです。

もし、マヨネーズを手作りすることになったら、こういう便利な道具を買うことも考えたほうがいいかもしれないですね。
めんどくさいと作らなくなっちゃいますからね。