2008/09/02

「和梨のタルト」 よこせ梨さんのお土産♪【梨レシピリンク】

よこせ梨園さんに行ったときのお土産、「和梨のタルト」です。



「和梨のタルト」は珍しいですよね。


梨とくるみ?がたっぷり乗っていて、すごくおいしかったです。


端のサクサクっとした生地もすごくおいしくて、もう一切れいけそうでした(^^)


梨もこんな風にして食べると、また違ったおいしさですね!



今が時期の幸水という梨は、冷蔵庫に入れないと、2~3日しか保存がきかないそうです。冷蔵庫で一週間とのこと。


それ以上になりそうになるなら、こんな風にお菓子にするとか、梨のコンポートにするとかも考えたほうがいいですね。



■梨の料理法が載っているページのリンク


梨を使ったおやつのレシピ(梨のシャーベット、梨のコンポート、梨のゼリー)


梨のフレッシュソーダ・梨のスムージー


梨のマシュマロムース


梨ばっかりゼリー


梨のシャーベット(除去食のおやつ)


梨のシャーベット


梨とカルピスのシャーベット


梨ポンチ

梨のあめ