2008/09/01

梨狩り&ぶどう狩り&バーべキュ~♪【よこせ梨園さん】

梨狩り&ぶどう狩り、そしてバーベキューを楽しんできました。

場所は、よこせ梨園さん

食べごろの梨の木には、札?がかかっていました。

巨峰です!

巨峰と違うぶどうもありましたが、私は巨峰が好きなので、巨峰の植えてある場所を聞いて、さっそく食べごろの巨峰を探します。

袋に透明な窓があるので、そこから食べごろかどうか、色を見るのです。

となりで、友達の子供さんが、真剣な目つきで窓を覗き込み、ぶどうを選んでいて、とても可愛いかったです(^^)

さっそく剥いていただきました(^0^)/

一番いいぶどうを選んだといって、持ってきてくれたぶどう(^^)と梨です。

お友達がとってきてくれて、さらにむいてくれた梨は、もうほんとに甘くておいしかったです~♪

もちろん、巨峰も甘くてジュ~シ~♪最高でした♪

バーベキューも楽しんだのですが、

なんと、食べるのに夢中で、写真を撮り忘れました(^^;

それくらい、楽しく、美味しかったということで・・・

とにかく楽しい果物狩り、バーベキューでした!