2008/08/19

恐怖のムカデ・・・

夜・・・

ボトッと音がして、何かが天井から落ちてきました。

それは、長さ15センチくらいはあるかというくらいの大きなムカデでした (゜ロ゜)ギョェ ~~
今まで見た中で一番の大きさかも。。。

そうでした・・我が家は昔からムカデが出るんですよね。。
田舎の古~いい一軒家で、
草むらや、山林が近くに沢山あり、
ムカデの好物のダンゴ虫、ナメクジ、蜘蛛も沢山います。。

ムカデにとって、こんなに住みやすいところはないでしょうね・・・


幸い噛まれることなく、落ちたところを見つけ出し、夫に長い定規(長くないと巻きついて上まで顔がきて、噛まれそうになります・・怖い(><))で上から押さえつけてもらい、ペンチを渡して捕獲してもらった後、熱湯で・・・

これは、前に人から教わったムカデが出たときの対処法です。

皆さんはどうなさっているのか調べると、ハサミで半分に切っちゃう人、同じく熱湯をかける人、洗剤をかける人、ムカデキンチョールをかける人・・・

え、ムカデ用のキンチョールがあるのですか!!


初めて知りました☆
それは早速注文しないと・・・ということで、昨日は、ムカデ関係の殺虫剤をネット注文しておりました。


▼他にも色々調べた結果、以下の物を注文してみることにしました。

ムカデキンチョール(レビューあり) 「部屋の隅に撒いてるだけでもムカデが死んでます。梅雨から夏にかけての我が家の必需品です」というレビューもあり、期待大です。ネットだと値段が安いところもあります。

イヤな虫専用キンチョール(レビューあり)
「天井裏に集中的に噴霧したら、不思議なくらい、ピタッと出なくなりました。」というレビューがあり注文。
私も出なくなってもらいたい。それに、すごく安いです!

ムカデコロリ(レビューあり)
動きを止めてくれるらしく、すごく効く等、レビューの評判がすごく良かったので・・注文。

▼こちらは屋外にまくタイプ

キンチョウ虫パウダー(レビューあり)
「今まで購入した粉末タイプのなかでは、一番効果があると思います。 」というレビューがあったので注文。

虫コロリアース 青つぶin (レビューあり)
「1ヶ月くらいでムカデ、ゲジゲジ、ダンゴムシはほとんど見なくなります。」という書き込みを見つけたので注文。