2008/08/06

ザ!世界仰天ニュースで見た減量法

「ザ!世界仰天ニュース」で、いろんな減量法をやっていて、私は途中から見たのですが、自分の減量の参考になるのではと思い、書き残しておこうと思います。

ひとつは、娘に嫌われたくなくて、しらたきを一日3食お茶碗いっぱいずつ。そしてジム通い。。

もうひとつは、スポーツコースのある高校に入り、食事は親に徹底管理してもらった人。。46キロの減量。
95から45キロですよ、すごいですね。

なかなか思っていても、減量って一筋縄ではいかないので、この方たちの意思の強さ、がんばりに敬服いたします。。

45キロ減量した女性は、ぱっと見はわからないものの、やはり、太っていたときの皮が残っているので、今も運動を欠かさないとのことでしたが、ほとんどわかりませんでした。

最初のしらたきで減量した男性も運動をしていたからか、ブヨブヨした感じがなかったので、やはり運動は必要なようですね。

次は一日一食ダイエット。。ウォーキング一時間。縄跳び600回。腹筋50回。
昼と夜は食べないのはきついね。。。88から47,8キロ。
彼女は、ウエストもすごく細くなっていましたが、おなかに、太っていたときの皮?が残ってました・・・。

次に、焼酎で半年で40キロ減の減量。。。
とんかつが大好きだった彼。おやつは骨付きから揚げ。おかずは6品以上。肉料理ばかり(^^)
接待も積極的にこなし、毎晩のように飲みまくり。。
104キロになったイケメン。
娘のために減量。幼稚園の面接のため。

方法は、夜は魚や野菜で、あとは接待のお酒、二日酔いで朝昼食べずに済ます(朝は食べても野菜のみ)。これで減量に成功。

34キロの減量法。。
何でも好きなだけ食べれるのは幸せだけど、太るんですよね~(><)
これで太った彼女、中学のとき82キロ。。高校2年のとき、地獄のダイエットを開始。運動嫌いだったが、腹筋と背筋40回ずつ(映像ではダンベルもって運動もしてました)、食事はワンタンスープのみ、通販で買ったやせる健康スープのみ、そして20歳の今、48キロまで減量。



皆さんすごいですね。

食べるというのは、私にとって一番の快楽(^^)
でも、そのおかげで、気づいたら今までで一番太っているかも(T0T)

頭ではダイエットしなくては・・・と思うものの、食べたいという欲求に勝つことが出来ません。
食べるのって幸せなんだもの。

ダイエットに成功した方たちは、やはりちゃんとした理由、目的がきっちりとあって、決意が揺らがなかったようです。彼よりやせたいとか、娘に嫌われたくないとか、娘の面接で落とされないように、とか。。。

今の私には、特にやせる切実な理由がないかもです。


あえていうなら、

このまま太ると、まず、着る服がなくなっていく。(サイズがどんどん大きくなっていく、似合う服、着れるが減っていく)

温泉ではずかい。。(今はほんとに中年のたいこばらなのよ)

夫に笑われてる。。。



だから、やせるといいことといえば、

夫に笑われなくなる。

平均的な9号サイズが着れるようになれば、選びたい放題。

スタイルがいいと、なんとなく自信がもてる(かな)。

温泉に入ったとき、鏡の前で自分の裸体に驚かなくなる(^^;

ひそかに「あの人、えらく太ったよね」と笑われることがなくなる(これは、女性が数人集まった時に、必ず聞く言葉なんです・・・(T-T)。



ここに、彼氏に愛されるために~とか、夫が喜んでくれるから~みたいな愛のある言葉があれば救いがあるのにね。。。

夫は、やせるともっと食べろ食べろと言ってくるんですよね。そして、太ってくると、なぜか笑う(><)
ほんと愛がない・・・。というかおちょくられている。

かといって、夫を見返してやろうという強い気持ちも起こらず現在に至っています。。

そうか、夫を見返してやろうという決意でやってみればいいのかも!

でも、やせても、スタイル良くなっても、そんなに褒めてくれない気がするので、やりがいがないか。

う~ん、何か私もやせる目的というか、目標がほしいな。

そんな風に思いました。