2008/08/06

『鼎泰豊(ディンタイフォン)』 にて小籠包(ショウロンポウ)♪初体験♪

初めて小籠包 (ショウロンポウ)を食べてきました\(^o^)/

テレビの食べ物番組でよく見て知っていたのですが、食べたのは初めてだったんです。

名古屋のタワーズプラザにある『鼎泰豊(ディンタイフォン)』 の小籠包 です。

←メニューはこちら♪

タワーズプラザ リニューアルフェスタ 8/31迄 夏のおすすめメニュー

ワンプレートセット1680円!です。

最初に持ってきてくださったのは小籠包

酢醤油としょうがと一緒にどうぞ、と店員さん。

これがあのテレビで見ていたものなのね・・・と思いながら、口にいれました。

その瞬間、熱々肉汁たっぷりのスープが口の中で広がり、う~ん、美味しい~♪

しょうがとも良くあって、とっても美味しくいただけました(^^)

初めて食べたのですが、この小籠包は、感動ものでした(^o^)/

次にきたのは、玉子チャーハンとスープと油淋鶏。

メニューでは「少し酸味のきいた油淋鶏」と書いてありましたが、私には酸味より、辛味のほうが強かったです。でもどれも量もちょうどよく、美味しかったですよ(^^)

最後は、あんにん豆腐。これもすごく美味しかったです。

あんにん豆腐はよく食べますが、他のところのとはちょっと違った後口でした。

何が入っていたのでしょう?


とにかく、初めて食べた小籠包 には感動しました(^^)

ぐるなびのグランプリ2位と書いてありましたが、確かに美味しかったです。ぜひもう一度食べに行きたいです♪

■すごく美味しい小籠包のお取り寄せはこちら→小籠包