2008/08/17

アカヒレの寿命

昨日日記にかいた、ボトルアクアリウムで飼っているアカヒレの寿命が気になってきました。


メダカくらいかなと思いながら調べると、実際に飼っていた人の書き込みでは3年から5年のようです。

うちにいるアカヒレは、多分06年に家に迎えたとおもうのですが、そのときすでにかなり大きかった気がします。

繁殖していないまま、もうおばあさんかも。。

よく見ると、ぜんぶメスのようなんですよ。

だから繁殖はもう無理・・

だって、今、お店に見に行くと、すごく小さい子達ばかり売っているので、繁殖するなら、次回お迎えした子達でしたほうがいいかもしれないですね。

今は、この子達を少しでも長生きしてくれるように、大切に育てるだけです(^^)