2008/08/16

アカヒレボトル(ボトルアクアリウム)

我が家で一番強いアカヒレさんです(^^)

お気に入りのガーネットサンドを底砂にした、ボトルアクアリウムで飼っています。

ガーネットサンドって、ガーネットという宝石を砂にしたものなんだそうですよ(^^)

だからとても綺麗なんです。

写真ではうまく伝わらないかも知れませんが、色もとても綺麗なレッドで、太陽光にあたると、きらきらしてほんとに綺麗です。

この子は、もともと3匹で飼っていたのですが、他の二人を追いかけまくり、ご飯も独り占めするので、お一人様で暮らしていただくことになったのです(^^;

寂しいかもしれませんが、しかたありません。。一緒に仲良くできたらいいのにね。

レッドラムズホーンとは、同居が可能です(^^)




■こちらは500円で完成するボトルアクアリウム
  アカヒレのボトルアクア