2008/08/13

赤ちゃんめだか♪(白めだかの稚魚です)

水草に残った卵から、次々とめだかの赤ちゃんが生まれています。

写真は、8月10日産まれのめだかの赤ちゃんです。すごく可愛いですよ♪

けれど、すばしっこく泳ぐので、なかなか上手に写真に写せません・・・。

しばらく携帯カメラと格闘していました(^^;  

2匹写っているんですが、わかりますか?

後ろに写っている赤いのは、レッドラムズホーンです。

赤ちゃんめだかがどんなに小さいかわかりますねo(^^)o

卵から孵って数日ですが、めだかの赤ちゃんのご飯を入れると、もう食べるそぶりを見せます(^^)

こちらは、7月29日産まれの子。

ずいぶん大きくなり、ブラインシュリンプを食べることができます。

ブラインシュリンプを食べたところなので、おなかが赤いです(^^)

■使ったのはこちらのクローズアップレンズ

■めだかのマクロ ベビーフード

ブラインシュリンプ