2008/08/11

雑誌で仕入れためだか情報

雑誌で仕入れためだか情報です。

メダカのごはんは、1日2回あげるのが理想なんですって。

(私のところでは、赤ちゃんめだかが産まれる頃だと3回くらいはあげてますけどね(^^) )

そして、消化のことを考えると、午後3時くらいまでにあげたほうがいいので、お仕事などで3時までに、あげられない場合には、金魚の浮上性のエサを5〜6個浮かせておくと、よくつついて、よく太る、とのこと。

これは初めて知りました。

あと、プレコフードなども、いいそうですよ。

そういえば、うちの白めだかさんたちも、エビ用にいれたプレコフードをつついているのを見た事がありました(^^)


そして、メダカの寿命ですが、この雑誌でも、飼育下で2〜3年と書いてありました。

でも、うちの06年産まれの子たちは、まだまだ元気ですよ~(^^)

■エビさんのフード兼めだかさんの留守中のフードに♪

プレコフード(レビューあり)