2008/08/02

とうもろこしは皮ごとレンジでチン♪です

夫が、知り合いの方から、お土産として、ひげも皮もついたままのとうもろこしやぶどう、えだまめをいただいてきました。



とうもろこしは大好きなので、すぐに食べたくなり、レンジでチンすることにしました。

横着をして、ひげも皮もついたままのとうもろこしを、そのまま、レンジに入れて5分間チンしました。


5分たって、取り出したら、すご~くいいにおい(^^)

アツアツのところを、皮を剥きながら、とてもおいしく食べられましたよ♪♪

簡単でおいしい食べ方ですから、おすすめですよ。

おしょうゆをつけて、焼いて食べるのもとても美味しいですが、
採りたてだからか、何もつけなくても甘みもたっぷりのとうもろこしでした。

どうもごちそうさまでした♪