2008/07/31

稚エビちゃんも誕生してました♪

今朝は、稚エビちゃんを見つけました♪

白めだかさんたちと一緒に暮らしているミナミヌマエビの稚エビです。

ほんとに小さくて、目を凝らさないとどこにいるかわからないくらい小さいんです。

この間、卵を持っているお母さんエビを見つけたので、そろそろ産まれるのではと思っていましたが、今朝見つけることが出来ました(^^)/

わかりますか?真ん中のフードの上に乗っているのが稚エビちゃんです。

フードは、エビちゃん用に入れたプレコフード(タブレットタイプ)を小さく割ったかけらなのですが、すごく大きく見えますね(^^)

私が今あげているプレコフードはチャーミープレコ。プレコフードにも色々ありますが、これも、食いつきがよいのですよ。

ほんとに小さな目が二つ、光ってます♪

でも、一匹しか見つけられませんでした。。

もっと産まれているはずなんですが・・・



白めだかやえび飼育の参考にさせていただいているページ
→「パピヨンブログ時々ボトルアクアリウム