2008/07/28

気になるワキ臭(ニオイ)を解消したい!【アルコール編】

この間は、気になるワキ臭(ニオイ)には、ミョウバン水!とかきましたが、
それ以外にもいろいろ方法はあるもので、今日は、その中の一つ【アルコール編】です。

実は、ワキ臭って、アルコールで消えるんですよ。

使い方も簡単。スプレー容器に入れておいて、直接スプレーし、さっと拭くだけでもいいし、ティッシュにアルコールをつけて、拭いてもOK。

これで、とりあえずワキの汗の嫌なニオイは消えます。

でも、アルコールで肌が荒れる人もいるそうなので、試される場合には充分にご注意ください。


わたしの言っているアルコールとは、「消毒用のエタノール (エタノール(C2H6O)を76.9%~81.4%含有)」のことなんですけど、我が家には、いつも常備しているんです。手指・皮膚の消毒のほかに、いろんな用具の消毒用に使っています。



結局はね、ワキの汗のにおいの元になる菌を、殺菌できればいいようなんですよ。

ですから、「エタノール」だけでなく、殺菌力のあるものなら、効果がでるみたいなんです。
お酢や、緑茶、アロマの製油(ラベンダーやティーツリーなど)。

だけど、今の所一番簡単なのは、アルコールで拭くことなので、アルコールを使うことが多いです。
消毒用のエタノール 」なら、消毒用としても、カビ対策にも使え、ワキ臭対策としても使えるので一石三鳥です(^^)

■⇒⇒「消毒用のエタノール (エタノール(C2H6O)を76.9%~81.4%含有)
ネットでは、安いエタノールが選べます。