夏になると、ワキの汗や臭いがすごく気になりますよね。
夫は年をとったから、汗も臭くなってきたんだと言っておりますが、
どうなんでしょうか(^^)
私も最近臭うようになった気がします(^^;
自分の脇から、フッとにおってくるいやな臭いに気づいたら、
いや、気づく前に、なんとか対策しておきたいですよね。
それにはこの間、あせも(汗疹)解消でかいた「ミョウバン原液」が役立つのですよ。
(作り方は前日の日記を見てくださいね)
汗をかいたら、このミョウバン原液を10倍に薄めた「ミョウバン水」をつくり、あらかじめ「ミョウバン水」をしみこませたおしぼりやティッシュで、ワキを拭くだけで、ワキの汗臭を抑えることが出来るんです。
ミョウバン原液を10倍に薄めたものを、スプレーに入れておき、脇に直接スプレーしてもOKです。
小さいサイズのスプレーに作っておけば、携帯でき、外出時にも手軽に使用できて、便利です。
入浴、シャワー直後にスプレーしておくのもお勧めです。
(完成品も売っています⇒ミョウバンスプレーまずはお試し⇒【ポイント10倍7/23(水)9:59まで】【送料無料のメール便】ドクターと共同開発!腋臭(わきが)臭にお悩みの方、足、加齢臭対策に!お試し版みょうばん石鹸&スプレー)
ミョウバン原液の作り方の載っていた医師が教える簡単・安価・安心の手作りコスメ『3日で効く美肌スキンケア』には、このミョウバン水で、独自のワキガの解消法も載っています。
それは、10倍に薄めたミョウバン水を、シャツの両方のわきの下の部分に染み込ませてから、乾燥させるのです。
そのシャツを着用すると、わきががぱったり消えてしまうというのです。
ちょっと面倒くさいかもしれませんが、これで臭いが消えるというのはすごいですよね。
■その他のミョウバンを使ったデオドラント(制汗剤)商品はこちら>>
【レコーディングダイエット中の旅行について】
15 年前