2008/06/15

懐かしい?Windows Me(ウィンドウズミー)

懐かしいですね。
覚えてらっしゃいますか?Windows Me(ウィンドウズミー)。

ここで私のパソコン遍歴を少し。

私が初めて、自分専用のノートパソコンを手に入れたのは何年前だったでしょうか?
とにかくWindows Me(ウィンドウズミー)搭載のノートパソコンでした。
この下の写真のノートパソコンです。

富士通のFMV。

リラックマのシールを貼っていました(^^)

このノートパソコンは、人生で初めてのマイパソコンだったため、とても嬉しかったですね。今もなぜか普通に置いてあります。。

このノートパソコンは、最初から調子が悪く、何度もサポートセンターに電話してました。サポートセンターの方から強制終了の仕方を教えていただき、何度も何度も強制終了することになりました。。

それでも何とか使えるようになり、嬉しくて、出かけるときにもネットをしたり、タイピングゲームも楽しんだりしていました。

このころは、PHSのカードでネットをつないでいたから、車で出かけるたときでもネットが出来ました。

でもそのうち、フリーズする回数が増え、タイピングゲームの時の音が出なくなりました(><)

買ってから、そんなに経っていないのに、どうしてなの?と文句を言っているうちに、Windows XPが発売され、さっさと買い替えとなったのです。

だからこのノートパソコンとは、とても短い付き合いでしたね。

今度の買い替えでは、 さらにWindows Vistaになる予定(^^)

パソコンもどんどん進化していますね。

進化はとてもありがたいことですが、もうすこしノートパソコン自体の寿命を長くしていただけたらなと思う今日この頃です。