2008/06/16

メダカの赤ちゃん、誕生~♪

我が家で、メダカの赤ちゃんが誕生していました。

すごく小さくて、チョコチョコすばやく動いています(^^)

ほんとに小さい白メダカの赤ちゃん。

チョコチョコとよく動くので、写真がぶれて、なかなか上手に写せません。

でも、すごくかわいいです。

実物のメダカの赤ちゃんは、写真で見るより、もっと透明なかんじなんですよ。

メダカの親といっしょにしておくと、食べちゃうそうなので、親のほうを移動させました。

親の方を取り出してみると、メスのおなかにはまだ卵がついていました。

オスが2匹いたのですが、こちらは2匹とも少し白いモヤがついていて、病気のようなので、今薬浴中です。

気づいてよかったです。

まだまだ生まれていない卵がたくさんありましたので、これからどんどん赤ちゃんが生まれてくると思います♪