2008/06/17

「EeePC(イーパソコン)」と初対面!

「EeePC(イーパソコン)」って、見たことありますか?

最近、パソコンの話題ばかりになっていますが、新しいノートパソコンを買うために、いろいろ見ている最中なので、少しお付き合いくださいね。

この間、ジョーシン電気さんに行った時に、
この「EeePC(イーパソコン)」の実物を見てきたんです。そして触ってきました!

私は、ノートパソコンが好きなので、人から「EeePC(イーパソコン)」の話を聞いたときには、ほしくてほしくて、ネットで調べたりしていました。

「EeePC(イーパソコン)」の大きさは、とても小さく、A5サイズです。
今持っているノートパソコンはA4サイズですから、半分の大きさですね。

当然キーボードは全部小さいです。

店頭で使ってみましたが、私には、十分打てるサイズでした。
私は女ですし、背も小さいほうなので、手も小さいからだと思います。

でも、携帯なんかをいじっていることを考えると十分な大きさのように思いました。


それに、色も、店頭にはブラックとホワイトしかありませんでしたが、
今はピンクやグリーンなんかもあって、カタログで見ただけでもかなりかわいいんですよ(^^)



お値段が5万を切るうえに、いちおうWinXPなんですよね。

ネットもちゃんとつながりました。
画面が小さいので、HPなどはそのままミニチュアみたいに見れます(^^)
でもちゃんと見れましたよ。

仕事とかで使うのは無理があるようなんですが、
無線LANが入っているので、ネットやブログの更新なんかは余裕で出来そうです。

軽いから旅行にも持って行きやすいし、無線LANのあるおうちでは、どの部屋でも使えるし、
ひとり一台がかんたんに実現できる!

とカタログに書いてあるんです(^^)

そのとおりですよね~。
仕事といえる仕事に使ってない私の使い方でも、メインとして買うのはやはり難しいのですが、
子機あつかいで、この「EeePC(イーパソコン)」もほしいです。

A4サイズのノートパソコンも持ち運びできますが、旅行なんかは、身軽なほうがいいですからね(^^)

■ネット通販では、49800円より安く販売しているお店も登場しています。
⇒⇒EeePC,今、激安店ではいくらでしょう?