2008/06/16

楽しいタイピングゲーム

この間、ネットで、無料のタイピングゲームを楽しんでました。

ネットがつなぎ放題になるまえは、こんなことは出来ませんでしたので、今のパソコンに最初から入っていたタイピングゲームをしていました。

私は、すぐに飽きるので、ほかのタイピングゲームの無料体験版などを入れて、遊んでいたときもありますが、今はつなぎ放題になったので、ネット上でいろんなタイピングゲームをすることができるようになりました。

最近新しくネットで見つけたのは、これも無料で出来るタイピングダービーというもの。

ここは、オグリキャップなどの名馬の名前を使ってタイピングゲームができます。

短いし、やってみると面白いので、しばらく遊んでしまいました(^^)

私は競馬をやらないので、詳しくないのですが、競馬をなさっている方なら、知っている名馬がたくさん出てくるので、やっていて楽しいと思いますよ。


私も、前よりは、ブラインドタッチが早くなったとはいえ、やっぱりよく間違って打ってしまう文字があり、時々こういう無料タイピングゲームで遊びながら、タイピングの練習をするのもいいなと思いました。