2008/06/17

睡眠:お布団の湿気対策

今日は梅雨ということもあり、お布団の湿気対策について書こうと思います。

まず、梅雨の晴れ間に布団干し~~

ということで、今日は二人のお布団を干しました。

湿気対策には一番効果的ですよね♪

でも、今日はほんとに暑かったので、お布団を干すだけで汗だくになりました・・・

でも、干せてスッキリしました(^^)

この夏日のおかげで、お布団もフッカフカになりました。

さて、梅雨時期のお布団の湿気対策ですが、皆さんはどんなことをなさっていますか?

我が家のお布団の湿気対策は・・・

まずは、お布団干しですよね。

我が家の寝室では、フローリングにお布団というスタイルなので、そのまま敷くとかなり湿気ます。

特に夫は汗かきなのか、湿気るだけでなく、カビます(><)

なので、スノコタイプのものを敷いてから、マットを敷いています。

布団の湿気やカビに効果的な、通気性抜群のすのこベッド!

そして、今日からは、梅雨の湿気・カビ対策に、新たに新兵器を投入することにしました。

この写真のブルーのものが新兵器(^^)。

新しく湿気対策のために買った「ドライウエル」 です。

これには、

「約6.300ccの圧倒的な吸水量!」

と書いてあり、かなり惹かれたんですよね。

素材も、カネボウベルオアシスというものが使われており、シリカゲルの約2~3倍の吸湿性能があるっていうんです。

それに、万一破れても中身がこぼれないと書いてあったので、安心して使えるかなと思いました。

それでも、大きな買い物なので、失敗したくないので、ちゃんとレビュー もしっかりチェックして購入しました(^^)


>>ドライウエルのレビューはこちら


これでフローリングでお布団がカビちゃう~(><)ということがなくなりそうです♪

天日干しされたフッカフカのお布団に、新しい「ドライウエル」 で、今日は気持ちよく眠れそうです♪

梅雨時期でも、気持ちよく寝たいですよね(^^)

→→ロール収納もできる桐すのこマット

→→折たたみ式スノコベッド<セミダブル>


ベルメゾンネット