2008/06/06

Around40(アラフォー):ドラマの主題歌 竹内まりやの「幸せのものさし」いい歌ですね

ずっと、アラフォーのドラマの主題歌に触れてませんでしたが、何度も聞くうちにいい歌だなと思うようになりました。

私、前に美容院に行ったときに、「竹内まりやとか聞いてそう」といわれたんですよ(^^;
とくによく聴いていたわけでもないので、ちょっとびっくりしたのですが、アラフォー世代にはぴったりの歌手なのでしょうね(^^)

こちらで歌詞が見れますが↓

幸せのものさし 竹内まりや 歌詞情報 - goo 音楽


なかなかいい歌詞なんですよね。

「自由と孤独はふたつでセット 気ままなほど寂しさもついてくる」とか
「どんな道を選んだとしても 悩みの数同じ数だけついてくる」とかね(^^)

youtubeで、フルで聴けますよ。



それにしても、今回もいろいろありましたね。

前半は、元専業主婦の息子さんのようすけ君は、暴れだしちゃうし、精神科医の先生は、仕事が忙しくて、彼と会う約束を忘れちゃうし、ねねちゃんは、離婚をすることによって失うものの大きさに翻弄されているし…。

でも、アラフォー世代になると、普通に頑張ってるのに、年下の男の人と付き合ってるとわかっただけで、すぐ「若い男にうつつ抜かして」云々なんて言われるのね~(^^;
いやですね、こういうことは、ドラマの中だけであってほしいですね。

元専業主婦のおうちは丸くおさまり、笑顔がもどって一安心(^^)人事ながら(ドラマ事?)ホッとしますね。

今日の藤木直人はすごくよかった~~~(^^)
仕事は手伝ってくれるし、仕事のことも考えてくれるし、仕事が終わったらデートの申し込みはしてくれるし、かわいいなんていってくれるしね~♪
こんな彼ならいいですね♪

ただ、40歳の誕生日にあの指輪はないよね…。。。