2008/05/22

『梅の花』って株主になると・・・

お誕生に連れて行ってもらった『梅の花』ですが、お店に、「今日の株価」とかいてあったので、気になって帰ってから調べてみました。

現在の株価はというと・・・264,000(22日)

気軽に買える金額ではありませんでしたが、
『梅の花』の株を持っていると、株主優待が受けらるというので、ちょっとそそられました。

1株持っていると、利用代金の20%を割引してくれる優待券を、
2株以上からは、2~3株5,000円分のクーポン券が発行されるようなんです。(4~5株10,000円分発行、6株以上15,000円分発行)

※株主優待を受けようと思ったら、年2回(3月末日および9月末日)に、『梅の花』の株主である必要があります。

『梅の花』のHPはこちら→ http://www.umenohana.co.jp/body.php

実は、2年ほど前に、少し株式投資をしていたことがあり、最近また少しきになってきたところなのです。。
でも、ほとんど忘れてしまっているし、よくわからないのにしていたところもあったので、今度はもう少し勉強しながらやってみたいなと思っています。。