2008/05/22

お誕生日で『梅の花』でお食事編・・・これで最後です(^^)これは、湯葉グラタンです。

このグラタンを持ってこられた時に、なんと「お好みでお酢をかけてどうぞ」と言われたのですよ!お酢をグラタンにかけるのですか?!と驚きましたが、せっかくなので、お酢をかけて食べてみました。

そしたらですね、美味しかったんです!!これにはびっくりしました(^^)

これは、おこわ。じゃこがのっています。モチモチとして美味しかったです♪量は少しだけれど、もう充分でした。

あとは、湯葉のお吸い物と香の物(お漬物)です。

これで最後です~。デザートは、4種類の中から選べたので、私は、豆乳アイスクリームのデザートを頼みました。

豆乳アイスクリームに、黒糖、きなこが乗っていて、ほんと甘いデザートでした(^^)

『梅の花』には、前に何度か行ったことがあり、今回は久しぶりにお料理を食べたのですが、改めて思ったのは、全体的に甘口なんですね。私は甘党なので、ほとんどの料理が好みに合い、残したり、夫に食べてもらったりすることがなかったんです(^^)

時間もたっぷり2時間くらい。久しぶりにゆっくりと食事ができ、それもすべて美味しく、ほんとに素敵なお誕生日になりました♪

夫に感謝です。また来年も行きたいな~(^^)