2008/05/22

お誕生日だったので・・・『梅の花』

昨日は、私のお誕生日でした。

このブログを見に来られているということで、私がアラフォー世代ということは、わかっていらっしゃると思いますので、あえて詳しい年齢は申しませんね(^^;

もう嬉しいということはないお誕生日なのですが、夫がお花を注文しておいてくれて、プレゼントしてくれました(^^)

やっぱり嬉しいものですね、お花のプレゼントは♪

そして、夕食には・・・

なんと二人で『梅の花』に行き、『梅の花膳』をいただいてきました\(^0^)/

『梅の花』では、こんな和室の小さな個室に案内されました。落ち着いてゆっくりできますよ。

『湯豆腐』です。予約していったので、お部屋に通されたときにはすでに準備してありました。

最初にやってきたのは、嶺岡豆腐とおひたしと、湯葉煮です。お豆腐はゴマ豆腐みたいなもっちりな食感。

おひたしは、あまり好きじゃないのですが、量が少ないから食べてみたら、すごくおいしくて♪♪

もちろん湯葉もいい味で煮てあっておいしかったです。

『梅の花』は、こうやって、少しずつ持ってきてくださるんですよ~。

次に持ってきてくださったのは、名物の「とうふしゅうまい」。

これ、おいしかったです!そのままでも十分おいしいのですが、

このたれにつけて食べると、おいしさが増します♪

これで、やっと3分の1です。

つづく・・・