2008/05/14

米粉:米粉のパン♪


私の大好きな米粉のパン♪
販売するお店も増えて、だんだん認知度が上がってきたのかな?
今日は、ピンポンで、米粉の特集をしていましたものね。
私は去年くらいから、米粉にハマっていて、米粉パンや、米粉シフォン、米粉ロールケーキ、米粉クッキー、など色々買って食べています(^^)

写真は、米粉で作られたクロワッサンです。私が最初に食べた米粉パンがこれです。
それからやみつきになりました♪

米粉のパンって、焼きたてはしっとりとやわらかく、少しモチッとしていて、ほんとに美味しいんです。
小麦グルテンの入っているものは、小麦パンと変わらないくらいの感じに出来上がっています。

小麦の高騰でどんどん米粉を使ったパンやお菓子が出てくるようなので、米粉ファンにとっては嬉しいことです。

まだまだ少ないので、米粉パンやお菓子が販売しているところを見つけるととても嬉しくなります。
最近、また米粉を買ったので、ホットケーキを焼いたりしたいなと思ってます。
美味しいんですよ、米粉のホットケーキも♪