2008/05/12

睡眠:快適に眠りたい

今日は、睡眠・寝具に関するテレビ番組が二つありました。
申し合わせたように同じような寝具の番組があるとは、今日は寝具日和?なのかな。

ひとつは、NHKの朝の番組
「快適に眠りたい」で、睡眠・寝具に関するプロ、三輪恵美子さん(実践女子大学講師)が出ていらっしゃいました。
⇒著書は「最強の睡眠法」共著(小学館) 『超「快眠」法』(成美文庫) 。
ゲストは、国生さゆりさん(タレント)、香田晋さん。
知らなかったこともあり、なかなか勉強になりましたよ。

もうひとつはお昼の番組「おもいっきりイイ!!テレビ」で枕に関することをやっていました。
ちょっとびっくりな枕のお話でした。
枕と敷き布団との関係は、考えさせられましたね。
両方ともビデオに録画したので、後でゆっくりみて、まとめたいと思います。