2008/05/11

Around40(アラフォー):不妊治療に、離婚の準備、結婚直前の別れ・・・

今週の「Around40(アラフォー)」。見られましたか?

色々ありましたね~。。

それぞれ、不妊治療を始めることにしたり、離婚の準備をはじめたり、結婚直前になって別れたり。。。

人って、わからないものですね。

幸せな結婚をしたかに見えても、不妊症で悩みがあったり、

幸せな家族に見えても、6年後に離婚をしようと企んでいたりするんだもの。

それに、結婚するとみんなに報告した後に、相手のPTSDが発覚し、結局別れる決断を下した精神科医もすごいですね。
精神科医なら、自分が治療しようとしてしまうと思ったのですが、彼女は否認してしまったり、巻き込まれて自分を見失ってしまったんですね。 なるほどそうかもしれないな~と思いました。

PTSDは、近い関係の人では、治療が難しいみたいですね。藤木直人さんが演ずるよいカウンセラーの先生がそばにいて、ほんと良かったです。


でも、普通に別れる時だって、悩むと思うのですが、家族や友人に結婚する!と話した後にする別れの決断は、かなりしんどいですよね。

なのに修羅場もなく別れるところが、アラフォー世代を意識したところなのか、泣きはしたけれど、穏やかな別れでしたね。


あと、面白かったのは、松下由紀の演じる主婦の行動。

すごく楽しそうなんだもの(^^)

離婚を考えてらっしゃる人は、彼女の行動も少しは参考になるのかもしれませんね(^^)