2008/05/17

Around40:ソーター機能つきコピー機なんて!

今回のドラマ「Around40」で、最新のコピー機の使い方を知らずに舌打ちされるというシーンがあったんですが、私も「ソーター機能」があるコピー機なんてはじめて知りましたよ。
今はそれが常識なんですね~。
私も大きな会社では働けないな~と思いました(^^;
何年もブランクがあると、社会復帰も簡単じゃないですね。

それにしても、今のコピー機は、ホチキス機能も付いてるなんて、便利になっているんですね。

コピー機はコピー機でも、会社にあるような大型ではありませんが、我が家にも、とても古いキャノンのコピー機があります。
昔、中森明菜ちゃんがテレビでCMしていたものです。
家にコピー機があるのは、とても便利で、図書館で借りた本の必要なページをコピーして返したり、必要な書類を予備としてコピーできたり、コピーの機会は沢山有り、とても便利に使えます。
もう古いとはいえ、今でも一応現役ですが、時々紙が詰まったりするようになって、最近はファックスについているコピー機の方をよく使うようになっていますね。。
でも、複合機より、「コピー機だけ」のほうが使いやすい気がして、新しいコピー機も欲しかったりします。

さて、ドラマですが、前半は笑わせてもらいました(^^)

無理してる感じが面白かったんですよ。でも、経済レベルが違うって、ほんとに大変なんでしょうね。
確かに自分に当てはめても、付き合いづらい・・・。それが好きな相手となると、これから先も、いろんなところで大変になってくるでしょうね。

なのに、付き合っちゃいましたね~。それも自分から言っちゃいました・・・。
これで結婚したら、藤木直人は、逆玉結婚ですね。
結婚する気はないようですが、これからどんな展開になるのかまたまた楽しみです。

今回、大塚寧々ちゃんの不妊治療はうまく進みません。。
だんなさまにあんな風にいわれちゃ、傷つきますよね(T0T)
寧々ちゃん、好きなのでかわいそうになりました。頑張ってるのにあんなこと言われたら、私なら相手を嫌いになっちゃうし、もうあきらめちゃうな~。

専業主婦の松下由紀は、くびになっても次にくいさがっています(^^;
あれくらいへこたれないのはうらやましい・・でも、それくらいでないと専業主婦の社会復帰は難しいのかもしれないな~と考えて見てました。

とにかく3人3様のドラマが展開していて、今回もなかなか見ごたえがありましたね。
来週も楽しみです♪