2009/03/20

新しい証券口座を開きました

今週は、上昇する株も多く、そろそろ投資がしたくてたまらなくなってきました。


でも私はまだ準備中です・・・。



この間からは、ずっと株のお勉強をしながら、新しい口座の申し込みなどをしていました。

思いがけず早く口座を開くことができたのは、松井証券。

ネットから申し込みをしたのですが、書類が届くのを待たずに、
プリンターで印刷して提出すればOKでしたし、
提出後も、割とはやく口座開設完了の書類が届きました。

時間がかかるものと思っていたので、びっくりしました。
さすがオンライントレード

松井証券の口座では、ネットストックというシステムで取引をするようです。

今、ご利用の手引を読んで、使い方を学んでいます。

この手引を読んでいたら、逆指値などの注文も、ちゃんとできるようなので、安心しました。
これがないと、損切りの注文を入れておくことができないんです。


そもそも、松井証券に口座を開こうと思った理由は、
10万円以下の手数料が無料という魅力だけでなく、
eワラントの売買もできるからなのです。
(eワラントの手数料は、クリック証券のほうが安いようなのですが・・・)

でも、一番の理由は、この証券会社の有料情報サービス、
ネットストックトレーダーとディーリングブラウザの評判がよいので、
どうしても一度使ってみたかったのです(^^)

これからが楽しみです。