2008/07/07

ブルーベリー狩り:吾一農園さん

ブルーベリー狩りに行ってきました(*^o^*)

今回は自分のお庭の鉢植えブルーベリーではなく、ほんとのブルーベリー園に行ってきましたよ♪
米原にある吾一農園さんです。

この一パックで500円と入園料300円で、一人800円です。

一粒一粒選んで摘み取るのは、結構熱中してしまいますね~。

あま~い粒や、少しすっぱい粒(赤いのがすっぱいみたいです)も採ってしまいましたが、たくさんの生ブルーベリーを摘んで、堪能できました(^^)

摘みながら食べることは出来ないのですが、摘み取った後にお店で少し食べました。

一番美味しい食べ方は、氷水に30秒くらいつけたくらいで食べることだそうです。

なので、家に持ち帰った分は、洗って冷蔵庫にしばらく入れてから食べてみました。

少し冷やすと、ほんとに美味しかったです(^^)

滋賀の米原にある吾一農園さんのHPはこちら