2008/07/03

日経平均が11営業日連続で下落、54年ぶり!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000028-yom-bus_all

yahooニュースより****

3日の東京株式市場で、日経平均株価(225種)は小幅ながら11営業日連続で値下がりした。

 11日続落は、1954年4~5月(15日続落)以来、54年ぶりだ。

 日経平均の終値は、前日終値比20円97銭安の1万3265円40銭。東証1部の出来高は約22億3800万株だった。日経平均の合計の下げ幅は11日間で1187円に広がった。

 この日の取引は前日の米株式相場の下落を受け、大幅な下落で始まり、下げ幅は一時、167円まで広がった。その後は割安感から買い戻しの動きも出て、午後に入り前日比でプラスに転じる場面もあった。

 しかし、原油高による世界的なインフレ懸念や景気後退への警戒感が根強かった。

 3日の欧州中央銀行理事会での利上げを巡る判断や、アメリカで発表される6月の雇用統計の内容を見極めたいという空気もあり、上昇の勢いは鈍かった。

****

11日連続ですよ!!

それも54年ぶりとはすごいことですね。。

下げ幅は少なかったにしろ、11日も連続して下げ続けるなんていうことは、私も今まで株式を意識し始めてからは初めてのことです。

午後からはプラスに転じる場面もあったみたいですが、上昇の勢いは鈍いみたいですね。
こういうときは、信用取引ができると、少しは利益になるんでしょうけれどね。

信用取引までは怖くて手が出せないけれど(審査にも通らないでしょうしね)、eワラントなら・・・なんて考えて今、eワラント本を見て、調べています。