2008/06/29

XXXholic◆継 とスガシカオ

XXXholic◆継。

知ってますか?

XXXholic◆継 」とは、土曜日の夜中にやっているアニメなのですが、私、大好きなんです。

アニメ好きというわけではないのですが、スガシカオさんが好きなので、そのスガシカオさんが、このアニメの主題歌を歌っていることから初めて知り、見はじめて、 このアニメも大好きになりました。

このXXXholic◆継に出てくるゆうこさんが特に好きです。
いつも彼女のいう言葉にも納得してるんです。


「この世に偶然なんてない。あるのは必然」


ちょっと江原さんちっくでしょ(^^)

内容は、アヤカシが見えてしまう高校生が、どんな願いでも叶えるという「ミセ」の女主人(ゆうこさん)と出会い、アヤカシが見えない体質にしてもらうための対価として女主人の元でバイトをする間に遭遇する奇妙な出来事が描かれていて、毎回面白くて、ちょっと怖くて、笑えます。


毎週きっちりあるわけではないみたいですし、時々録画し忘れたり、延長されてて時間があってなかったりで見れないことも多いんですが、昨日はちゃんと録画できてました♪

今回は、小さいのにアヤカシが見えるすごくかわいい女の子が出てきて・・・
話の内容としては、少しかわいそうでした。


毎回楽しみなのが、スガシカオさんの曲です♪♪

今回の主題歌も、前回の主題歌もどちらも大好きです。(前回もオープニングはスガシカオさんでした)

前回の主題歌は、「19歳」
ちょっと色っぽい歌詞と曲で大好きでした(^^)
PVもとっても色っぽくて・・・

今回のは、「NOBODY KNOWS」
これも最初聞いたときは、あ、今回はエロくないんだ・・って思ったけど、やっぱりいい!!

見終わった後、もう一度オープニングから見たりしてます。

毎週楽しみな数少ないアニメです(^^)

⇒⇒XXXholic◆継のDVD