2008/06/26

フィンコンフォートのサンダル FinnComfort FARO

すごくいいサンダルをネットで購入しました(^^)
昨日注文して、今日届いてます。早いですね~。


この間から、夏に向けてのサンダルと靴を探してたんです。

サンダルといえども、足に優しいものがほしいです。

私が気に入っている靴のメーカーは、フィンコンフォートトリッペン、ヤコフォーム、ハイランダー等。

なので、そのメーカーのサンダルや靴をネットで探し、楽天で、色、形とも好みのものが見つかったので、注文しました。

靴やサンダルまでネット通販出来るのは、ほんとに便利ですね(^^)

さて、私が注文したもののひとつは、↓の写真のレザーサンダルなんだけど、このサンダルは、履き心地がよく、足の健康について考えられているサンダルなので、健康サンダルとも言えるのかも知れませんね。

フィンコンフォートのサンダル


これは、フィンコンフォートのレザーサンダルです。

フィンコンフォートは、ドイツのコンフォートシューズのメーカーで、履いたときのホールド感が好きなんです。

フィンコンフォートの靴は、去年から紐靴も持っていて、履いています。
なので、このメーカーの靴の履き心地の良さは確認済みだったんですけど、サンダルは初めてなので、楽しみにしていました。

さっそく室内で試し履きしてみたところ、歩きやすい歩きやすい(^^)
期待を裏切りませんでした。

フィンコンフォートの靴は、ヤコフォームの靴と比べると、少しサイズ的に小さく感じますが、履き心地が良いことには変わりありません。

お値段は少し高めだけれど、自分の足に合う良い靴(ドイツのコンフォートシューズ)を履くようになって、
外反母趾ぎみの足だったのが、ずいぶんマシになってきました。

昔は、出かけるとすぐに喫茶店に入って休もうとしていたのですが、あれは、靴が足にあっていなくて、足が痛かったからなんですよね(^^;

足にあった、よい靴を履くということは、外反母趾の予防にもなる上に、お茶代も浮くということになりますね(^^)

靴下は、5本指の靴下をはくともっと良いですよ。
蒸れにくいのがいいですし、足の指がひろがり、しっかり歩けるのでおすすめですよ。


フィンコンフォートの靴、サンダルで、気に入っているところは、中敷(アインラーゲン)が買い換えでき、底(アウトソール)もフィンコンフォートの取り扱い店で、何度でも修理可能というところです。

とはいえ、私はまだ買い換えも修理も未体験なのですが、こんなふうに、アフターサービスも万全なので、安心して履いていられることも気に入っているんです。

昔は、安い靴を履きつぶしていたので、全然関係なかったんですけどね(^^;
おかげで外反母趾ぎみの足になっちゃいました(><) このフィンコンフォートのサンダル、中敷も面白いんですよ。

普通の中敷(ラインラーゲン)ともう一種類中敷(リラックスラインラーゲン)がついているんです。

この2枚目のリラックスラインラーゲンのほうは、つぼ刺激の効果のあるイボイボがついた中敷で、最初は5分間から、履く時間を最大1時間としてだんだん伸ばしてみると、疲れている体がリフレッシュされるそうです。
いちいち時間を計って中敷を代えるのは、めんどくさそうですが、リフレッシュされるなら面白そうですね。

とにかく、夏に向けていいサンダルを手に入れました(^^)
歩くのが苦にならないサンダルが見つけられたことは、私にとって、とてもありがたいことなんですよ。

■楽天では、時々セールで安くなっていることもあるので要チェックです。
⇒⇒⇒楽天でフィンコンフォートの最安値を探す