2008/06/26

温泉:長浜の須賀谷温泉へ(一人旅、ペットOK)

この間、長浜の須賀谷温泉に行ってきました。
行くのは、夜になってしまいましたが、無事温泉に到着。



須賀谷温泉は、長浜にあり、お市の方も入られたといわれる歴史のある温泉なんですよ。

車で出かけたのですが、長浜インターから約15分くらいで到着。

入浴料は日帰り1000円でした。

ちょっと高めに感じましたが、私は滋賀県の「ゆカード」を持っていたので、900円で入ることができました! ちょっと嬉しいですね(^^)

須賀谷温泉のよかったところは、「源泉掛け流し」というところなんですね。

お湯は赤茶色くにごってましたが、これは「ヒドロ炭酸鉄泉」という温泉だそうです。

サラサラ系のお湯でしたが、汗の出は良かったです。

入浴後はとてもすっきりして、疲れがとれました(^^)

ここは温泉旅館なので、日帰りだけでなく、宿泊もできるんですよ↓

■宿泊予約や詳しいプランを見る→『須賀谷温泉
↑の須賀谷温泉のページで、「宿泊プラン一覧」を見ていただくとわかりますが、ワンちゃんと一緒に泊まれるプランもあります。そういえば、この間行った時も、ワンちゃんと一緒に泊まっていらっしゃるご夫婦さまが、浴衣でお散歩されていて、とても楽しそうでした(*^_^*)


それに、温泉宿には珍しく、一人で泊まることができるようですね。
この間終わってしまったドラマ「Around40」のさとこ先生が一人温泉を楽しまれていたように、アラフォー世代のご褒美(息抜き?)一人温泉にもオススメの温泉ですね(^^)

一人旅も、ペットもOKなんて、須賀谷温泉はなかなかいい温泉です。

私もひさしぶりに、一人でゆっくり温泉旅行したいな~と思いました。
お笑いビデオもって?(^^) いえいえ、私なら何のビデオを持っていきましょうか?
いつもは読みかけの本やノートを持っていくことが多いのですが、これからは、ノートパソコンを持って行きたいですね~♪