2008/06/19

ガーデニング:鉢植えブルーベリーにおいしい実がなりました

ガーデニングが楽しい季節ですね。

写真は我が家の鉢植えブルーベリーです。

この間日記に書いた鉢植えブルーベリーが、やっと食べられるくらいに色づいてきました。

まだ、色づいているのは10数粒なので、鳥たちも気づいていない様子。

結構大きな粒でしたよ。

いくつかは、摘みながら食べちゃいました(^^)

全部食べてしまいそうになりましたが、せっかくの収穫物なので、記念に写真を撮ろうと、摘んできて、小さいお皿に入れました。

写真を撮ったら、お仏壇に何粒かお供えして、その後はおいしくいただきました(^^)

ブルーベリーの鉢植えは、鉢植えとしては少し大きめではありますが、あまり手もかからないのに、おいしい実りも与えてくれるので、大好きです♪

育て方も、水切れを注意するくらいで、ほんとに手がかかりません。

手のかからないガーデニングを求めてやまない私のお気に入りになっています。

これからも大切に育てていこうと思っています。