2008/05/25

温泉:近江温泉、評判回復です(^^)

近江温泉に入ってきました。
近江温泉は、滋賀県の東近江にある温泉で、近くには近江温泉病院があります。

少し前に、新聞に載ったそうで、ドアなどに記事が貼り出してありました。

近江温泉は、露天風呂はないですが、湯船は大きいんですよ。
お湯は熱めで、「ぬるめ」と書いてあるほうで、40度はあります。入るとすぐに真っ赤になってしまいます(^^;

でも、おかげで汗がたくさん出て、すっきりしました。お昼ごろに行ったので、結構すいていたのもよかったです。

ひざだけつけて、座っていると、この温泉によく来られている方が、「新聞に載ってから、サービスがよくなった(^^)
お湯もたっぷり出るようになって、よくなった!」と話しかけてくださいました(^^)

そういえば、前回に行ったときは、スリッパがなくて、え~~っ(><)と思ってましたが、スリッパも復活してました。。スリッパはやっぱりほしいですからね。

これも新聞に載った効果でしょうか(^^)

休憩場所も新たに設けられたりして、少し変わっていました。
いろいろ変わっていた中で、ひとつ残念だったのは、昔ここで食べた親子丼がおいしかったのが、なくなっていたことです。。これもまた復活してくれるといいのにな。。

とはいえ、久しぶりに熱めの温泉に入って、体もすっきりしました。

■近江温泉(笹ヶ谷温泉)
温泉について  天然湧出温泉  岩風呂
泉質      低張性アルカリ性低温泉
適応症     神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運転麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・痔疾・疲労回復・健康増進・病後回復期・ひえ性・通風
温度      30.6
日帰り入浴   時間: 10:00~22:00・水曜のみ21:00まで
料金      大人(中学生以上)¥700・子供(小学生)¥500・幼児(就学前)¥150

近江温泉