2008/04/22

花粉症:小青竜湯エキス顆粒いただきました

花粉症が四月に入ってからひどいくなったので、お医者様に行き、
「小青竜湯エキス顆粒」をいただいてきました。
私は、数年前から花粉症になり、「スギ花粉が少なくなってきました」とニュースで言われるようになる4月頃から花粉症の症状がひどくなります。

友人はスギ花粉のようで、私より早く花粉症の症状がでて、彼女が少しましになってきた頃、私が鼻水グスグスになります(T0T)

今年も、お薬を飲まずにすんだのは、4月までで、4月に入ってから急に鼻水、くしゃみがひどくなりました。
お医者様へ行き、「花粉症の症状が去年よりひどいです・・」と訴えたところ、出していただいたのが、
「小青竜湯エキス顆粒」。
鼻炎を抑える漢方だそうです。

実際、飲んでみたら、けっこうましになりました。
漢方でも効果が早くでるものがあるのですね。助かりました。

「小青竜湯エキス顆粒」という漢方は、ネット通販でも買えるようですが、
お医者様でいただくのとどちらが安いのでしょうね?