2008/04/19

温泉:夕日を見ながら温泉につかる

今日はまったりと温泉につかってきました。夕日を見ながら、温泉につかると、一日の疲れ、いや一週間の疲れが取れますね。温泉は、今まであまり行かなかったんですが、急に去年からよく行くようになりました。温泉効果は、2~3日続くそうなので、ほんとは2~3日おきに、温泉に行きたいです・・・

だって、温泉に連日で入ると、体重が軽くなったり(水分が絞れただけかも(^^;)、体調がよくて、次の日によく動ける気がするんですよね。

機会があれば、連続で入ってみてください。病気の治癒に効くといわれるのが判る気がしますよ。

今回は、かんぽの宿というところの日帰り温泉に入ったのですが、なかなか良かったです。

湯船は二つあり、ひとつはよもぎか何かの薬草風呂でした。

温泉が入っている湯船は広く、温度が高いので長時間入っていることは出来ませんが、琵琶湖が見渡せて、とても気持ちの良いお風呂でした。