2008/04/13

ガーデニング:お願いしました

春は、ガーデニングも楽しいですね。

何年か前は、ガーデニングにはまって、家庭菜園まで作ったりして、全部自分で植え込んでいましたが、最近は、大きい鉢だけを、お花屋さんにお願いしたりしています。

以前テレビで、ダウンタウンの浜ちゃんの奥さん・・・なんて名前だったかしら?・・・が、玄関の花壇のお花は、近所のお花屋さんにお願いしているというのを聞いて、それはいいなと思って、お店に相談してみると、やってもらえらのです。

お願いしてみた感想は、さすがプロ!と毎回感動しています。とても綺麗にいろんな種類のお花を入れて寄せ植えを作ってくださるのですよ。

自分で寄せ植えを作っていた頃なら、選ばないようなお花もあって、とても新鮮です。

見事です。

下は、菜の花畑で写した写真。ミツバチも飛んできて、うまい具合に写真に写っていました。