2008/10/03

「夢をかなえるゾウ」♪ガネーシャとともに♪

夢をかなえるゾウicon」という本は、最近ずっと本屋さんでよく見ていました。よく売れているそうですね。

昨日は、小栗旬君主役で、ドラマ化さてたので、楽しみに見てました。

すごく笑えて楽しめました(^^)

ガネーシャの課題って、関西弁で、面白おかしく人生の教訓を教えてくれるので人気なのでしょうね。

それではガネーシャとともに、課題をやってみましょう♪


1)靴を磨く(自分を支えてくれているものに感謝する)
私はちょうど昨日靴を磨いたところでした(^^)

2)食事を八分目にする(自分をコントロールすることが楽しくなればしめたもの)

3)人を笑わせる(即効性がある課題として出された)

4)まっすぐ家に帰る(自主性をもつ)

5)その日の終わりはがんばった自分をほめる(がんばることが楽しくなる)

6)人の長所をぬすむ

7)人のほしがっているものを見抜く




って、結構たくさんあるんですよ(^^)
なので、続きは「夢をかなえるゾウicon」をどうぞ(^^)

そして、そのあと始まった、毎週始まるもうひとつの「夢をかなえるゾウicon」。
こちらは、幸せ(な結婚をする)になるためのガネーシャからの課題をやっていきます♪

1)爪を切る

2)自炊する

3)左手を使う

今週はこれだけ。

こちらもすごく笑えるドラマでした。あっという間に終わってしまいました。

来週が楽しみです♪

icon
icon