2008/06/24

楽天カード:よく利用しているクレジットカードは家計にやさしいカードでした

この間、クレジットカードの整理をしたと書きました。⇒「クレジットカードの整理

あの時は、大雑把に、よく使っているカードと、あまり使っていないカードとを分けて、使っていないカードを解約するようにしました。

これでかなりすっきりしたのですが、昨日また、よく使っているカードについても使い勝手やお得度を考えて、少し整理をしていました。


見直した結果、最近、よくネット通販を利用するようになったので、「今、一番使っているカードで、使い勝手もよく、お得度も高いクレジットカード」は、「楽天カード」だということがわかりました。

この楽天カードは、今回解約したカードと違って、入会金も無料、年会費も無料なので、仮に使わなくなったとしても、損はしないんです。

損どころか、よく利用させてもらっている楽天市場で、お買い物をするたびに常時2ポイント、日によってはもっとたくさんのポイントが貯まっていくんですよ。
なので、いつもかなりお得な買い物が出来ていると思います。

近くのお店で買うよりも値段も安いときがあるので、ほしいものが出来たら、まず楽天で、いくらで売っているかを調べるくらいになりました(^^)


最近知ったのですが、この楽天カードで、ポイントをたくさんいただく方法があったんです。

それは、自分で楽天カードに入会した後に、夫や妻などのご家族の方も紹介入会させると、自分には紹介ポイントが、入会させたほうには入会ポイントがつくので、一家でポイントがいただけてお得です(^^)

私も夫を入会させました(^^)

そして、ポイントがつくところがほかにももうひとつありました。
ガソリンが高くなった今、もしENEOSで給油してらっしゃるなら、この楽天カードを持っているとポイントが2倍つくのです。
[PR]ENEOSでの給油はポイント2倍!



こんな風に使っているカードの整理してみると、やっぱり普段、便利で使う頻度の高くなるカードというのは、家計にもやさしいカードだったんだなと思いました。
そして、どんな風に使えるのかを知ることも大事ですね。

でもでも、楽天でお買い物をしない、というかたには特に必要ないですからね。

そういう方には、きっと他に役立つカードがあるはずですので、時には調べてみるといいですよ。



□■楽天カード■□

楽天カード入会でもれなく2000ptプレゼント