2008/06/01

行楽:マキノピックランドでさくらんぼ狩り

夫とさくらんぼ狩りに行ってきました。

行き先は、マキノピックランド
今日は、とてもいいお天気で、少し汗ばむくらいでした。
でもマキノピックランドは広くて、とても気持ちのよいところでしたよ(^^)

行ってみると、家族連れの方もたくさん来られていました。

マキノピックランドのさくらんぼ園は、とても広くて、たくさんさくらんぼがなっていました。



さくらんぼ狩りは、一人500円で、写真のパックに一杯分(200グラム)が摘み取りできました。
さくらんぼ園の中に入るときに、このパックと、はさみを貸してくださいますので、さくらんぼの枝をはさみで切って、摘み取ります。。摘み取りながら食べたくなるけれど、ここでは食べちゃだめなんですよ(^^)

こんな感じです(^^)
このさくらんぼは、中国のさくらんぼの木だそうです。。

より赤い実を捜して、うろうろしながら、結構熱中してましたので、かなり楽しめましたよ♪