2008/04/30

おそば:手打ちの美味しいおそば

手打ちそばが大好きなので、よく食べに行きますが、この間食べたお蕎麦屋さんの手打ちそばは、久しぶりに感動レベルの美味しさでした。

もちろんそばだけじゃなく、だしも美味しいし、鰹節も手で削ってる、からし大根もネギも自家製。ついでに量も多い。。これはもう少し少なくても良かったのですが、とにかく久々に感動しました。

昔、おろしそばの美味しさを教えてくれたお蕎麦屋さんがありました。昔からざるそばが好きで、よく食べていましたが、そこのお店のおそばは、今までで一番美味しいと感動しました。

このお店で、初めておろしそばや、そばがきを食べたんです。

しばらくは気に入ってよく通っていたんですが、あまり目立たなかったようでつぶれちゃったんですよね。。。

とても残念です。

今でもやっぱりこのお店のおそばが一番私好みのおそばだったような気がします。

いつかまたあの味に出会えたらいいな。